新しいケータイHPのマニュアルができました!
今後こちらのマニュアルの更新は停止致します。
新マニュアル
ブックマーク等されている方は変更をよろしくお願い申し上げます。

解析タグを設置してみましょう

アクセスランキングの解析を始めるためには、
解析タグを解析したいページ全てに貼り付ける必要があります。

まず、アクセスランキングの管理画面左に並んでいるメニューから、
『解析タグ取得』のボタンをクリックして下さい。
解析タグ取得

するとあなたの解析タグが表示されます。
タグが入っているテキストエリアをクリックすると文字が選択されますので、
そのまま右クリックし、コピーを押してクリップボードにコピーして下さい。
タグをコピー

タグをコピーできたら、今度は解析したいページに貼り付けます。
解析したいページのhtmlファイルを、メモ帳などのエディタで開いて下さい。
※ブログの場合は「テンプレートの設定」でご使用のテンプレートを選択し、
編集画面のHTMLの側に貼り付けて下さい。(分からない場合はブログのマニュアルも御覧下さい)

表示されたソースの<body>~</body>の好きな位置に貼り付けて下さい。
※解析タグはページの見た目に影響しませんので、<body>のすぐ下で問題ありません。
タグの貼り付け

そのままファイルを上書き保存し、アップロードすれば設置完了です。
これを、解析したい全てのページに対して行って下さい。

集計結果の更新は、4日に一度の周期で行なわれております。
解析タグを貼ってもすぐには結果は反映されませんのでご注意下さい。

→ランキング結果を見るには...
このページの上へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク