新しいケータイHPのマニュアルができました!
今後こちらのマニュアルの更新は停止致します。
新マニュアル
ブックマーク等されている方は変更をよろしくお願い申し上げます。

解析タグはどこに貼るの?

解析タグは<body>~</body>の間でしたらどこでも構いませんが、
タグが読み込まれるまでは解析されませんので、ページの下の方に貼ると
タグが読み込まれる前に閲覧者が移動してしまう可能性があります。
解析タグはページの見栄えには影響しませんので、<body>のすぐ下をお勧めします。
解析タグの取得と貼り付け方は以下を御覧下さい。
→解析タグを設置してみましょう

ホームページ作成支援ソフトなどをお使いで、お手持ちのソフトで
タグの見方が分からないという方は、メモ帳などのテキストエディタで
タグを貼り付けたいHTMLファイルを開いてみて下さい。
たとえば、index.html というファイルにタグを貼り付けたい場合は、
以下のように index.html を右クリックし、「プログラムから開く」→「テキストエディタ」をクリック。
(環境によって画面は異なります)
get_tag3.gif
開いたテキストの中で「<body>」と書いてある行を探します。
背景や文字色の設定の仕方によっては <body>ではなく、<body bgcolor="#FFFFFF">など、
body の後に何か書かれている場合もありますのでご注意下さい。
<body>タグがありましたら、その後に解析タグを右クリック貼り付け(ペースト)で貼り付けて下さい。
そのまま上書き保存で保存し、サーバにアップロードして頂ければ完了です。
テキストエディタでの編集に不安がある方は、ファイルのコピーをとっておく事をお勧めします。

ブログなどに貼り付けたい方は、お使いのブログテンプレートのHTML部分に貼り付けて下さい。
ブログテンプレートの編集の仕方については、ブログのマニュアル等を御覧下さい。
このページの上へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク